『かつ屋(11)』●カレーカツ丼 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html

●カレーカツ丼 ¥514

カレーカツ丼と、カツカレーと
どう違うのか、気になったので、
かつ屋の期間限定メニューを食べに行ってみた。

katsuya-currykatsudon_01

オーダーしてから、7,8分後にカレーカツ丼登場。
見た目から、カツカレーとは違っていた。
なんと、なんとかつが卵でとじられているのだ。

katsuya-currykatsudon_02

まずは、カツを一口。
あまりカレーの味がしない。
タレのかかった卵とごはんだけを食べてみると、
少しだけカレーの味わいが。

かつ丼にカレーをかけたら、味が濃くなりすぎる。
だから、薄めのダシの中に
カレーを入れているのだろう。
そこまでは、理解できる。
が、しかし、あまりにもカレーの量が少なすぎるのか、
カレーの味があまりしないのは、大問題だぞ。

katsuya-currykatsudon_03
↑七味を大量投入してみた

『カレーカツ丼じゃない~!
 カレーカツ丼じゃなさすぎる~!!』

他にも、カレーカツ丼を
頼んでいる人がケッコウいたけど、
みんな、同じような感想なんじゃないだろうか。
“もっとカレー味が引き立つ”カレーカツ丼になって、
再登場してほしいものだ。