『らあめん花月 嵐(19)』●喜多方らあめん大崎食堂・肉増し | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

期間限定メニュー
●喜多方らあめん大崎食堂・肉増し ¥920
 GUTS!! FOR FUKUSHIMA
─伝統の醤油味と平打縮れ麺
 本場【喜多方の旨さ】を忠実に再現!!─

─“これぞ大崎氏のこだわり
 【肉増し】と【平打縮れ麺】
 大崎氏が『喜多方ラーメン』を監修するにあたって、
 特にこだわった点は、
 その最大の特徴である
 チャーシューが盛り沢山の『肉増し』。
 そしてしっかりとした食べ応えの
 平打縮れ麺であった。
 大崎氏の要望に応えるため、
 花月嵐ラーメンマエストロは
 努力を惜しまなかったという。─


rka_kitakata-nikumashi_01

なんと、チャーシューが12枚ものっていて、
丼の中には、肉しか見えないのだ。
肉をかき分けて、まずはスープを一口。
オーソドックスな醤油味なんだけど、
ものすごくコクがあって、奥深い味わい。
中太麺にも、
スープがよくからんで、これまた美味い。
ジューシーなチャーシューは、
さすがにこのボリュームだと、超食べごたえがある。

rka_kitakata-nikumashi_02

『満足~! 大満足すぎる~!!』

¥920という値段だけが、
唯一引っかかるところだけど、
これだけのパフォーマンスなら、
文句を言ったらバチがあたるってもの。

恐るべし、喜多方らあめん大崎食堂。
“肉増し”じゃない普通のヤツだけでも、
ゼヒ定番メニューにしてほしいものだ。


★前回のレポは、こちら