『松屋(13)』●オリジナルカレー | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●オリジナルカレー ¥380

matsuya-curry_01

カレーが新しくなったと聞いて、食べに行ってみた。
自販機で食券を購入して、お店のお姉さんに渡すと、
水を飲んでいる間に、カレーとみそ汁が登場。
さすがに、とんでもなく早い提供だ。
なか卯のように、オーダーがアナウンスされたり
しないけど、
自販機のボタンを押した時に、厨房に、
そのメニューが知らされる仕組みなのかも。

matsuya-curry_02

まずは、そのままカレーを一口。
確かに、以前よりコクが増しているけど、
その分甘くなってるような気が。
ピリ辛具合は、前と同じくらいなのに、
後味が甘いのだ。

matsuya-curry_03

ってことで、備え付けの辛みスパイスを大量投入。
“10振りで大辛”ってことで、前回試してみたところ、
それほどでもなかったので、
今回は、20振り位かけてみた。
ケッコウ腕が疲れる。
しかも、かなり目立つ動作のようで、
近くのお客さんに、ガン見されてしまった。
もちろん、平静を装っていたけど、
内心、チョット恥ずかしかったぞ。

スパイスを、しっかりルーと混ぜてから、一口。
かなり辛さが増して、パンチが出て、
甘みもとてもいいアクセントになるのだ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

この値段で、この味わいなら、CP的に大満足。
ただ、大量投入するには、
チョットだけ腕力と勇気が必要なので、
激辛スパイスも常備していただけると、
ウレシイのだが。。