『冷凍「ざる麺」和風つゆ(5種の具材付)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

家庭用冷凍商品
シマダヤ
http://www.shimadaya.co.jp/

●「ざる麺」和風つゆ(5種の具材付) ¥285
 (キャベツ、小松菜、もやし、人参、メンマ)
―冷たい和風つゆにつけて食べる中華そばです。
 丸大豆醤油・かつお節を使用した
 ストレートつゆと香味油、独特の食感が自慢の
 「もみ打ち」めんのセットです。 ―

 内容量 458g(めん重量150g×2)
 賞味期間 20日
 販売エリア 関東・甲信越・静岡・東北・
  中京・近畿・北陸
 栄養成分表示 製品1食当たり(229g)
  エネルギー…428kcal
  たんぱく質…12.2g
  脂質…3.2g
  炭水化物…87.6g
  ナトリウム…2.4g
 食塩相当量
  めん…3.5g
  つゆ…2.7g
  香味油…0.0g


zarumen_01

冷凍の、ざる麺を試してみた。
ざる麺といっても、そばじゃなく、中華麺。
冷やし中華とは違い、和風つゆにつけて
食べるタイプなので、
ざる麺とネーミングされたようだ。
以前食べた冷凍のスパゲッティ(←リンク)は、
麺の食感がいまいちだったけど、
中華めんはどうなんだろうか??

zarumen_02

まずは、つゆを水につけて、解凍。
麺と具は、電子レンジでチン。
出来上がった麺を、水でさらして、具と一緒に
皿に盛りつければでき上がりだ。

zarumen_03

5週類の具が入っているので、
見た目は色鮮やかで、美味そう。
麺をつゆにつけて食べてみる。
意外にも、コシがあって、とてもいい食感だぞ。
中華麺と和風のつゆの相性も素晴らしく、
いい意味で予想を裏切る美味さなのだ。

zarumen_04

『予想外~! 予想外すぎる~!!』

まだまだ、暑い日があるようなので、
これからもお世話になりそうなメニューだ。