『ランチパック てりやきハンバーグ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

惣菜シリーズ
●てりやきハンバーグ ¥158
―てりやきハンバーグとマヨネーズタイプの
 ドレッシングをサンドしました。―

栄養成分表示/1個当たり
熱量:148kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:5.8g
炭水化物:18.9g
ナトリウム:340mg

―てりやき(照り焼き)とは日本料理の調理法。
 醤油を基本にした甘みのあるタレを
 食材に塗りながら焼く。
 タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、
 「照り」が出るのが名前の由来。
 日本では魚、または肉の調理に
 使われる技法である。
 日本以外の国では主に肉の調理に使われる。―


l_teriyaki-hamburg_01

日本以外でも、てりやきがあるって、初めて知った。
アメリカなどでは、瓶詰めの
てりやきソースが販売されていて、
肉料理の調味料(タレ)として、使われているらしい。

l_teriyaki-hamburg_02

思ったよりも大きめのハンバーグが入っていて、
なかなか食べごたえがある。
味わいも、濃過ぎず、薄すぎず、程よくて、超美味。

『れりやき~! てりやきすぎる~!!』

ボリュームがあって美味いんだから、リピート必至。
ゼヒとも、定番メニューにしてもらいたいものだ。