カップ麺:『日清 横濱中華街 担々麺』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カップ麺
日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4234.html?new=1

●行列のできる店のラーメン
 横濱中華街 特濃 担々麺 ¥270
―横濱中華街が唸るこのスープ
 中華街の高級担々麺をイメージした、
 濃厚なゴマのうまみと香り立つスパイスが
 特徴の担々スープ。
 具材は花椒の隠し味が利いた
 味付け肉そぼろとワケギ。 ―

◆標準栄養成分表 1食(152g)当たり
 エネルギー 656kcal
 たん白質 19.9g
 脂質 34.2g
 炭水化物 67.2g
 ナトリウム 3.1g
  (めん・かやく:1.2g)
  (スープ:1.9g)
 ビタミンB1 0.49mg
 ビタミンB2 0.5mg
 カルシウム 216mg
 (食塩相当量 : 7.9g)


2012年03月にリニューアルしたという、
坦々麺を食べてみた。

nisshin_tantanmen_01
↑“横浜中華街が唸る
 このスープ”のコピーが、そそる


nisshin_tantanmen_02
↑レトルト調理品、粉末スープ、液体スープ。
 レトルト調理品は、2分間お湯で温める


nisshin_tantanmen_03
↑お湯を入れて、4分後、麺をほぐして、
 液体スープを入れ、
 レトルト調理品を乗っけると完成


nisshin_tantanmen_04
↑麺は、細めのストレート

まずは、スープを一口。
胡麻の香りが口中に広がり、
そのあとにコクのある奥深い味わいが。

『美味~! 美味すぎる~!!』

いきなり、一口目でやられてしまった。
辛さもケッコウあって、麺との絡みもよくて、
“横濱中華街が唸る”ってコピーも、
納得できるできばえだ。

ただ、一つだけ気になるのは、
麺がストレートの細麺だということ。
中太の縮れ麺の方が、よりスープが絡んで、
美味いような気がするんだけど。