『One Dish Thai 渋谷宮益坂店』●タイランチコンボ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
澁谷
渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル2階
http://r.gnavi.co.jp/gany301/

●タイランチコンボ ¥880
―皆様待望のランチメニューの登場です。
 7種の人気メニューから2品
 お選びいただけるタイランチコンボ!
 ドリンク付きで大満足♪880円☆―


cosmo
↑コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷で、
“EM Eye 第三の目”を鑑賞した後、
『One Dish Thai 渋谷宮益坂店』へ。
店内に入ると、カフェ風の、オサレな空間。
窓際の席に案内されて、
タイランチコンボをオーダーした。

odt_01
↑外に出ていた、ランチのボード

odt_02
↑階段を上がったところの、お店の入り口

セットのドリンクを飲みながら、
窓の外を眺めていると、コンボランチ登場。

odt_03
↑セットのコーヒー。他にジュース、
 ジャスミン茶などの中から、選べる


odt_04

●鶏肉のタイバジル炒め(パットガパオガイ)
―新鮮なガパオ(タイバジル)の香りと
 唐辛子の辛さが食欲をそそります。―

●鶏肉となすのグリーンカレー(ゲーンキャウワーン)
―激辛のグリーンチリをベースに、
 濃厚なココナッツミルクで
 まろやかな味わいに仕上げました。―


ガパオごはんと、グリーンカレーのセット。
メニューの写真のたまごが、目玉焼き風だったので、
チョット不安だったんだけど、
出てきたものは、チャント揚げてある
“カイダーオ(揚げたまご)”で、一安心。
ただ、一口食べてみると、ケッコウ脂っこい。
なかなか辛さもあって、味わいもいいのに、
なんてもったいないんだ。

グリーンカレーは、これまた、かなり辛くて、
奥深い味わいで美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

odt_05

●蒸し鶏のせ旨味ご飯(カオマンガイ)
―蒸し鶏とチキンスープで炊いた
 ご飯をピリ辛ダレでお召し上がりください―


●牛肉とかぼちゃのレッドカレー(ゲーンペッドヌア)
―辛口のレッドチリをベースに、濃厚なココナッツミルクで
 まろやかな味わいに仕上げました。―


カオマンガイと、レッドカレーのセット。
カオマンガイは、すごくジューシー。
レッドカレーは、辛さはあまりないけど、
とてもいい味わいだ。
ごはんは、鶏スープで炊いたものと、
タイ米が半分ずつ合体していて、ほほえましい。

お店のマーク、なんか見たことがあると思っていたら、
“タイの台所”のアライド コーポレーションが
運営しているお店だとのこと。
カフェ風のインテリアながら、
本格的な味わいなのも、うなづける。
他のメニューも気になるので、ディナーで、
いろんな料理を味わってみたいもの。

食後は、代々木公園の、“Earth Day Tokyo 2012”へ。

earthday_01

初めて来たけど、その規模の大きさに、ビックリ。
出店数では、タイフェス以上じゃないだろうか。

earthday_02

“ドレミファーム”の、塩こうじ(¥500)を、ゲット。

今日も、充実した休日であった。