『なか卯(21)』●胡麻だれざるうどん(並) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

和風ファストフードチェーン
http://www.nakau.co.jp/

●胡麻だれざるうどん(並) ¥390
―ざるうどんに胡麻だれが新登場。
 タレには胡麻をたっぷりと使用し、
 香ばしい胡麻の香りを楽しめます。―


nakau_gomadare_01

ざるうどんに、胡麻だれが出たということで、
久しぶりになか卯へ。
料理待ち、テイクアウト待ちの
お客さんが数人にいたので、
7,8分後に、ざるうどん登場。

nakau_gomadare_02

とても、すずしげな、ルックスだ。
まずは、ネギと、しょうがを胡麻だれにまぜて、
うどんを一口。
胡麻の風味が口中に広がる。
チョット濃い目だけど、これくらいじゃないと、
うどんに負けてしまうのかも。

nakau_gomadare_03

『香ばしい~! 香ばしすぎる~!!』

見た目とは違い、けっこう濃厚な味わいだけど、
なかなか美味。
ただ、後半になると、胡麻だれが薄まってしまって、
味が無くなってくるのが、残念。
もしかしたら、頼めば、胡麻だれを
追加してくれたかもしれないけど、
チョット、そこまでの勇気が無かったのが、
これまた、残念無念。


★前回のレポは、こちら