『おおとり(44)』●チャーシューメン | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●チャーシューメン ¥630

すっかりご無沙汰してしまった、おおとりへ。
12時10分過ぎに到着すると、先客は2名。
いつもの、カウンターの席に座って、
チャーシューメンをオーダーした。

ootori_chasyumen_01

待つこと、数分。
5枚のチャーシューが乗った麺の登場だ。
一番上には、のりとナルトが。
なんか、とても懐かしくて、ほほえましいルックスだ。

ootori_chasyumen_02

まずは、スープを一口。
オーソドックスな味ながら、
ものすごく味わい深くて、
麺を食べるのを忘れて、ついつい、
スープだけ飲んでしまう。

チャーシューは、
さすが隣で肉屋も経営しているだけあって、
とても柔らかで、ジューシーで、
肉のうまみがたっぷり。

『王道~! 王道すぎる~!!』

麺にスープが、もうチョット絡んでくれると、
もっとウレシイんだけど、
もちろん、スープは全部飲みほして、完食。

いよいよ、残り一つのやきそばで、全メニュー制覇!
なんだけど、早く達成したいような、
もう少し先に延ばしたいような、
複雑な心境ってのが、正直なところ。
ただ、そんなに引っ張るのは潔くないので、
“近いうちに”食べに行くつもりだ。