『ガスト(2)』●チーズINハンバーグ 特製ドミソース | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ファミリーレストラン

●チーズINハンバーグ 特製ドミソース+Bセット(ライス、ポタージュスープ) ¥523+¥313=¥836
―【大人気!】ナイフを入れるとびっくり!
 中からとろとろのチーズが飛び出します。
 ジューシーなハンバーグとチーズの組合せで相性抜群の美味しさです。―


日本ファミレス総選挙、メイン部門第1位の、チーズINハンバーグを食べにガストへ。
先々週より、少し落ち着いたようで、11時半頃にお店に到着すると、
すぐに、席に案内された。

gusuto_cheese-in-hb_01

チーズINハンバーグ 特製ドミソース+Bセットをオーダー。
Bセットは、ライスorパン+コーンポタージュスープのセットだ。

gusuto_cheese-in-hb_02
↑コーンポタージュスープ

まずは、スープの登場。
ものすごく奥深い味わいで、めちゃめちゃ美味いぞ。
ハンバーグへの期待が、高まる、高まる!

gusuto_cheese-in-hb_03
↑チーズINハンバーグ

スープを飲み終わる頃に、ハンバーグが。

gusuto_cheese-in-hb_04

まずは、ハンバーグの真ん中を切ってみる。

『ん??』

メニューの写真のように、チーズが溢れだすのかと思ったら、それほどじゃなかった。。
気を取り直して、特製ドミソースをかけ、一口。
とても美味いんだけど、こないだ食べた、オムライスほどの、インパクトが。。
このドミソースもいいんだけど、オムライスのビーフシチューソースをかけたら、
もっともっと美味いんじゃないかと、思ってしまったのだ。

オムライスの衝撃的な美味さを最初に体験してしまったので、
ハンバーグへのハードルが、高くなり過ぎていたのかもしれないが。