『ヴィエノワーズ ミルク』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

●ヴィエノワーズ ミルク ¥118
―もちっサクッ?くちどけ?フランスパン
 サクッと口どけがよく、もちっとかみごたえのある
ミルク風味フランスパンに、
 口の中でとろけるミルククリームをサンドしました―

栄養成分表示  (1個当り)
 熱量      319kcal
 たんぱく質   6.2g
 脂質      15.6g
 炭水化物   38.5g
 ナトリウム  340mg


viennois_01

25cm位の長~いパン。
初めて見たんだけど、新作なんだろうか?
これだけ長いのは菓子パンコーナーには無いから、
見かけてたら、スルーするはずないもんな。
ってことで、即購入。

viennois_02

まずは、一口。
フランスパンほど硬くないけど、
外はサクッと、中はふんわり、
その食感がとても素晴らしい。
しかも、パンに切れ目が入っているので、
簡単にちぎりながら食べられるのだ。
ミルククリームも、甘さ控えめなので、
あんまり甘いのは苦手な自分でもNo問題。

viennois_03.

『ほどよい~! ほどよすぎる~!!』

甘すぎたら、こんなに長いの
食べきれなかっただろうけど、
無心で一気に、完食してしまった。
これは、食感も、味わいも、
食べごたえも抜群の、スグレモノ。
残念ながら、あまり見かけないので、
発見した時には、あるだけ買ってしまいそう。