『カレーハウスCoCo壱番屋(3)』●カレーうどんセット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

●カレーうどんセット ¥850
 (カレーうどん¥680+ごはん+半熟卵)

2013年2月末までの限定販売!
―ココイチ自信作!!カレーうどんが登場。
 ココイチ自慢のカレーに、魚介のダシやミルク、
 ローストオニオンのコクが加わった
絶妙なスープをお楽しみください。 ―


ココイチに、カレーうどんがあると知って、
食べに行ってみた。
ここのカレーは、まったく好みじゃないけど、
カレーうどんは、はたして。

cocoichi_curry-udon_01

カウンター席に座って、メニューを見てみると、
ごはん+卵のセットメニューがあったので、
それをオーダーすることに。

cocoichi_curry-udon_02

うどんを茹でる時間がかかるので、
7,8分後に、カレーうどん登場。
見た目は、トロミガ付いていて、なかなか美味そう。

cocoichi_curry-udon_03

飛び跳ね防止用の、大きめのナプキンをかけて、
まずはスープを一口。
魚介のダシ。ローストオニオンのコクが、
とてもよく効いていて、
予想以上に美味いぞ。
正直言って、ほとんど期待していなかったので、
まさに、“予想外”だったのだ。

cocoichi_curry-udon_04

『美味~! 思ったより美味~!!』

そば屋の味気ないカレーが、カレー南蛮になると、
ダシのコクがプラスされて、
味わい深くなるのと、同じ原理なのだ。
カレーにも、このコクが加われば、
美味くなると思うのに、
どうしてやらないのかが、ものすごく謎。


★前回のレポは、こちら