『丸亀製麺』●釜揚げうどん | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

讃岐釜揚げうどん
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

●釜揚げうどん(並) ¥280

↓OPEN前 駐車場完成                      OPENの垂れ幕が登場↓
marugame_kamaage_01
↑ついに、OPEN!

丸亀製麺が、OPENしたので、行ってみた。
といっても、OPEN日のランチタイムは、
超満員だったので、日をずらして、夜行くことに。

店内に入ると、昼ほど混んでなくて、
並んでる人は、数人。
初めてなので、一番オーソドックスな、
釜揚げうどんをオーダーした。

待つこと、2,3分。
桶に入った、釜揚げうどんの登場。
なんかワクワクしてしまう、ルックスだ。

marugame_kamaage_02

思ったより大きい桶だけど、上げ底なので、
量はそれほど多くないかな。

marugame_kamaage_03

まずは、うどんをつゆにつけて、一口。
さすが讃岐うどんだけあって、とてもコシがある。
甘辛い、コクのあるつゆも、自分好みの味わいだ。

『モチ旨~! モチ旨すぎる~!!』

初めて食べたんだけど、
すっかりはまってしまったじゃないか。

今回は、あえて、天ぷらなどは頼まなかったんだけど、
うどんだけだと、さすがに腹六分目位って感じか。
今度からは、天ぷらも、プラスしないとね。

他にも、かけ、ぶっかけ、釜玉、
ざるうどん、カレーうどん、
などのメニューがあるようなので、
全種類、食べてみないとな。