『東京純豆腐 東急二子玉川店(7)』●タラチーズスンドゥブ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

韓国料理
二子玉川
世田谷区玉川2-23-1
二子玉川ライズ・Dogwood Plaza 7F
http://www.dogwood-plaza.com/

ランチメニュー
●タラチーズスンドゥブ ¥1,300
─美肌効果も期待できる冬の食材と、
 定番化しつつある
 トマト鍋のテイストを組み合わせました。─

─あさり・ネギ・エビ・貝柱・油揚げ+タラ・
 白菜キムチ・トマトチーズ・
 コラーゲン・ヒアルロン酸─


sundubu_tara_01
↑初めて、入口近くのソファー席に案内された

冬の限定メニューのラスイチを頼んでみた。
「タラチーズ、味噌ベース、
 スーパーホット、ごはん大盛り」
とオーダーすると、
「スーパーホットは、
 前に食べられたことがありますか?」
と聞き返す、お店のお姉さん。

『最近はいつもそれで頼んでるけど、
そんなこと聞かれがことがなかったぞ。
もしかしたら、“辛すぎる!”と
クレームがあったのだろうか。
それで、確認のために、聞くようになったのかも。』
などと、あれこれ考えていると、
まもなくスンドゥブ登場。

sundubu_tara_05

「こちらの、チーズと、コラーゲンを入れて、
 よく混ぜてお食べください」
と説明があり、よくよく見てみると、
チーズと、コラーゲン入りの小鉢が、
お盆にのっているではないか。

sundubu_tara_02
↑別添えの小鉢に、チーズと、コラーゲンが

なかなか、ニクイ演出。
最初から入っているより、自分で入れる方が、
より意識するし、ありがたみが増幅するのだ。

sundubu_tara_03
↑チーズと、コラーゲン、投入

『ニクイ~! ニクすぎる~!!』

sundubu_tara_04
↑後半は、ごはんにナムルと、
 コチュジャンを乗せ、その上にスンドゥブを


スープは、いつも通り、コクのある深い味わい。
おまけに、魚介類の、いろんな食感も楽しめて、
今日も大満足だ。

次回からは、定番メニューを、
上から順番に食べていくつもり。


★前回のレポは、こちら