『吉野家(15)』●ねぎ塩豚焼定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼を主力商品とする外食チェーンストア(牛丼屋)
http://www.yoshinoya.com/

●ねぎ塩豚焼定食 ¥500
―厳選したあら塩、まろやかで風味豊かな五穀酢、
 みじん切りにした玉ねぎなどが
 ふんだんに入った絶妙なバランスのタレを使った、
 ねぎ塩豚焼定食。どうぞご賞味ください。―

・食材の原産地
 豚肉…スペイン、フランス、その他
 キャベツ…国産
 米…国産


リニューアルしてキレイになった
吉野家に行ってみた。
床と壁の下の部分が板張りになって、
チョットおされに。
オレンジ色のユニフォームも、
グリーンの新しいものに変わった。
お店の人も、前と変わってるようで、
女性が何人か入ったモヨウ。

もしかして、お客さんも変わってるかと思いきや、
店内を見回してみると、相変わらず、男ばかり。
女性一人客は、まったくいないぞ。
まあ、すぐには難しいだろうから、
今後の変化に注目したいところ。

yoshinoya_negishiobuta_0

夏季限定の、ねぎ塩豚焼定食を頼んでみた。
数分後に、登場。
まずは、キャベツを食べ終えてから、豚焼を一口。
程よい塩味の、塩ダレが、超美味い。
お皿に残ったのまで、全部食べちまったじゃないか。

yoshinoya_negishiobuta_02

『美味~! 超美味すぎる~!!』

これは、久々の吉野家のヒット作。
夏季限定なんてけちなこと言わずに、
ゼヒとも定番メニューにしてほしいもの。


★前回のレポは、こちら