『おおとり(43)』●ワンタンメン | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●ワンタンメン ¥525

久しぶりに、おおとりへ。
OPENの12時5分過ぎに到着すると、一番乗り。
今日は、お父さんと、息子さんと、奥さんの
3人体制のようだ。

ootori_wantanmen_01

五目そばを食べようと思ってたんだけど、
メニューを見たら、なくなっていたので、
ワンタンメンをオーダーした。
と、奥さんが、肉屋の方に入っていって、
息子さんと話してる。
何かと思っていると、2,3分後に、息子さんが、
ワンタンを持って、厨房に現れた。
どうやら、ワンタンは、息子さんの担当のよう。
オーダーが入るたびに、ワンタンの皮に
ひき肉を包んで作るシステムなのだ。

受け取った奥さんは、
麺をゆでている寸胴に、ワンタンを投入。
麺と一緒にゆでるようだ。

ootori_wantanmen_02

数分後に、ワンタンメン登場。
ルックスは、王道のワンタンメンだ。

ootori_wantanmen_03

まずは、スープを一口。
ものすごく奥深い味わいで、いきなりやられた。
麺ともうチョット絡んでくれると、
もっとウレシイんだけど、
もちろん、スープは全部飲みほして、完食。
ワンタンも、モチモチで美味。

『ワンタンメン~! ワンタンメンすぎる~!!』

元々は、中華のお店だったようなので、
麺類はオハコなんだろう。
後は、チャーシューメンと、やきそばで、
全メニュー制覇!
今月中に、達成するつもりなんだけど、
なんか、ひとつ目標が無くなってしまうっていう、
寂寥感があるのも、正直なところ。