『松乃家(22)』●特製かつカレー+ポテサラセット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食

期間限定
●特製かつカレー+ポテサラセット ¥500

冷しうどんと選べるミニ丼セットの残り一つ、
タルタル唐揚げ丼を食べに、松乃屋へ。
店について、唖然とした。
すでに、ノボリが新しいものに変わってるじゃないの。

matsunoya_tokuseikatsu_01
↑なんと、かつカレーのノボリに…

もしかしたら、メニューには残ってるんじゃないかと、
店内に入って、券売機をくまなく探すも、見あたらず。
どうやら、早くも、“冷しうどん~”のフェアは
終わってしまったようだ。

という訳で、泣きながら、
特製カレーとポテサラのセットを、頼むことに。
牛丼チェーン店(松乃家は違うか…)では、
ポテサラって、見たことがなかったので、
以前から気になっていたのだ。

matsunoya_tokuseikatsu_04

2,3分後に、ポテサラが、先に登場。
これは、松屋と同じシステム。
できているものから、順番に提供されるのだ。

まずは、ポテサラを一口。
程よい塩加減で、超自分好みの味わい。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

ただ残念なのは、ポテサラの量が少なすぎること。
キャベツの千切りの上に、
アイスクリームディッシャー(アイスをすくう道具)で、
乗せていると思われ、二口分くらいしかないのだ。
キャベツは、かつなどのおかずにもついているので、
ポテサラオンリーの増量メニューにしてほしいもの。

matsunoya_tokuseikatsu_02

特製カレーとは、バラかつカレーのよう。
デフォルトでも、なかなか辛いんだけど、
七味を大量投入して食べてみた。

『辛旨~! 辛旨すぎる~!!』

このセットで、¥500というのだから、大号泣ものだ。

matsunoya_tokuseikatsu_03

ホールの人はベテランの方が多く、
とても落ち着いた雰囲気なのに、
新しい企画をドンドン打ち出してくるという、
先進性も兼ね備えている。
そのギャップが、とても興味深いお店なのだ。
これからは、フェアに乗り遅れないように、
早め早めに行動する必要があるよう。