『埜庵』●氷・天然スイカ+焼きプリン | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

かき氷
鵠沼海岸
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
http://kohori-noan.com/

●氷・天然スイカ ¥800
―天然果実をミキサーにかけた自家調合です。―
●焼きプリン ¥400
―濃厚たまご味の手作りクラシカルプリン。
 埜庵のもう一つのヒットメニュー。―


秩父・日光の天然氷と、
こだわりのシロップを使用しているというかき氷屋さん。
以前から行きたいと思っていたのだが、
氷を食べると、頭がキンキンする体質なので、
ずっと躊躇していた。

暑い夏なら、もしかして大丈夫かもしれないという、
一縷の望みにかけて、鎌倉から鵠沼海岸へ移動。

noan_01

noan_02

13:30頃到着すると、1Fは満席。
上は空いているとのことで、オーダーをして、
玄関から靴を脱いで2階へ。
どうやら、普通の住宅をお店にしているようで、
なんか、知り合いの家に
お邪魔しているような不思議な感覚だ。

部屋を見回していると、天然スイカが登場。
一口食べて、驚いた。
まさに、本物のスイカの味。
塩をつけて食べると、
ますますスイカになるから、オモシロイ。

noan_03

『美味~! 美味すぎる~!!』

が、しかし、頭はキンキンしなかったものの、
2/3位で、体が完全に冷え切ってしまい、寒気が。
残念ながら、冷たい氷とは、あまり相性が良くないようだ。。

noan_04

焼きプリンも、超美味だったので、
食事メニューの始まる秋以降に再訪したいと思う。

noan_05