『クルンテープ』●鶏肉とバジル炒めライス | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイレストラン
新宿
新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル2F
http://r.gnavi.co.jp/g738000/

ランチメニュー
●鶏肉とバジル炒めライス(ガイパッバイガパオ)
 +スパイシースープまたは辛くないスープ+サラダ+デザート ¥890

地下の出口から地上に出たら、
まったく方向が分からなくなってしまい、
あちこちウロウロすること1時間。
久しぶりに、思いっきり迷ってしまった。。
なんとか遭難せずに、フラフラになりながらも到着。。

krungthep_01

ランチメニューは、なんと19種類も!
が、もちろん迷うことなく、ガパオごはんをオーダーした。

スープは、スパイシーな方をチョイス。
メニューの写真を見ると、どうやら、トムヤムクンのようだ。

krungthep_02

krungthep_03

登場して、ビックリ。
サラダは普通のお皿に入っているし、
スープもちゃんと一人前ある。
ランチセットにしては、かなりのボリュームだ。
デザートが、スイカというのも、ウレシイ驚き。。

トムヤムクンを、まずは、一口。
かなり辛くて、酸っぱくて、超美味。
思わず、一気に飲んでしまうところだった。

krungthep_04

そして、ガパオごはん。
ガパオもケッコウ入っているし、
卵もしっかり揚げてあるようだし、
その本格的なルックスは、好感触だ。
味わいも、なかなか辛くて、臭くて、かなり本格派。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

歩き回った甲斐があったというもの。
といっても、方向さえ間違わなければ、
3,4分で到着できたはずなので、
方向音痴の方も、ご心配なく。
もう二度と迷うことはないだろうし、
他のメニューも気になるので、
近いうちにゼヒとも再訪したいと思う。