『コカレストラン 日比谷店』●豚挽肉のバジル炒めごはん etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
日比谷
千代田区有楽町2-1-11
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13024909/

●豚挽肉のバジル炒めごはん[ガパオごはん]
 ムーガパオ ¥1,050
●タイカレー(ライス付)
 ゲーン ¥1,020

東京マラソンの後、向かったのは、アロイナタベタ。
が、しかし、けっこう雨が降ってきたところに、
コカレストランを発見したので、迷わず入ってしまった。
アロイナタベタは、また次の機会に、ってことで。。

coca_0322_01

coca_0322_02

もちろん、ガパオごはんと、
ゲーンキョウワン(グリーンカレー)をオーダー。
ビールで、完走の乾杯をしていると、
ガパオと、カレーが登場。

coca_0322_03

まずは、グリーンカレー。
これは、ピリ辛具合と、ココナッツミルクの甘みが、絶妙のバランス。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

いままで食べた、ゲーンキョウワンの中でも、トップクラスの味わいだ。

coca_0322_05

そして、ガパオごはん。
ガパオも、かなり入っていて、味わいもなかなかなのだが、
残念ながら、汁気がほとんどない。
ありすぎるのも、NGだけど、なさすぎると、
単なるそぼろごはんになってしまうではないか。。

途中から、調味料セットをもらって、プリックナンプラーをかけてみると、
それなりに、しっとりとした食感になって、美味!

coca_0322_04

coca_0322_06

coca_0322_07

coca_0322_08

とても落ち着いた雰囲気だし、ホスピタリティも、素晴らしいので、
ゼヒとも、ディナーに訪れたいお店だ。