『OXYMORON(オクシモロン) (9)』●ひき肉ともやしのスープカリー | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●ひき肉ともやしのスープカリー+チャイ ¥1,500

o_moyashi_0321_01

o_moyashi_0321_02
↑メニューに、革の表紙が。。

久しぶりに会う友人とともに、オクシモロンへ。
今日の本日のカリーも、久しぶりに食べる、
ひき肉ともやしのスープカリーだ。

o_moyashi_0321_03

o_moyashi_0321_04

花椒(ホアジャオ)のピリ辛感と、もやしのシャキシャキ感が、抜群。
いつも通り、激辛にしてもらったので、結構辛いのだが、
あまりの美味さに、バクバク食べてしまったじゃないか。

o_moyashi_0321_05
↑友人がオーダーした、エスニックそぼろ

自分のカリーを夢中で食っていたので、もらうの忘れた。。

o_moyashi_0321_06
↑ホットチャイ

チャイが入っているのは、カリーと同じような、
大きい、持つところのない器。
という訳で、両手で飲むことになるため、
なんかお茶をたしなんでいるような
雰囲気になるのが、おもしろい。
一時期、コーヒーカップより一回り大きい器に入って
出てきていたのだが、
また、OPEN当初の形に戻ったのだろうか。。