『アジアン屋台村 アリババ』●鶏肉バジル炒めごはん | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

アジア・エスニック料理
用賀店/用賀
世田谷区用賀4-2-2
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13092081/

タイランチ
●鶏肉バジル炒めごはん+ドリンク ¥950

アジア料理のチェーン店があるということで、
桜新町のお店へ。
到着してみると、閉まってるじゃん。
窓から中をのぞいてみると、もぬけの殻。
どうやら、ちょっと前に閉店してしまったようだ。

という訳で、用賀店に行くことに。
10分ほど歩いて、お店に到着。

alibaba_yoga_01
↑アリババ 用賀店

なんと、松乃家 用賀店の斜め前にお店が。
なんで、今まで、気が付かなかったんだろう。謎。。

alibaba_yoga_02
↑インド料理は、かなり充実してるよう

alibaba_yoga_03
↑ランチセットは、インドカレーと、タイ料理

ガパオごはんがあったので、もちろんオーダー。
セットのドリンクは、アイスチャイをお願いした。

alibaba_yoga_04

すぐに、サラダと、ドリンクが登場。
サラダを食べ終わる頃に、ガパオごはんが。

alibaba_yoga_05
↑見た目は、それっぽい感じ

ガパオが入ってるか、確かめてみると、
なんと、みじん切りくらいの大きさの
葉っぱが入っている。
あまりにも小さいので、
ガパオなのか確認もできないぞ。
ごはんも、タイ米じゃないし、
卵も揚げた卵じゃないし。

alibaba_yoga_06

少し落胆しながら、一口。
ピリ辛くらいだけど辛さもあって、
味わいは、なかなかのもの。
鶏肉も、ちゃんとたたいてあるので、食感も楽しめる。
それなりに美味しいんだけど、
本格的なガパオごはんとは、チョット違うのだ。

alibaba_yoga_07

お店の人は、みんなインド人のようなので、
このお店では、インド料理を頼むのが、正解かも。