『冷凍 日清カプセルスタイル おにぎり』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清
http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/index.html

●冷凍 日清カプセルスタイル
 カップヌードルおにぎり ¥378
―厳選した国産米を使用し、
 ふっくら仕上げた3個入りのおにぎり。
 カップヌードルならではのペッパーと
 醤油の香りが効いた風味豊かな味付けに、
 エビ、チャーシュー、タマゴを入れました。
 お湯をかけることでお茶漬けとしても楽しめます。―


カップヌードルおにぎりを、お茶漬けにしてみた。

cn_onigiri_chazuke_01
↑お湯80mlを入れて、できあがり

cn_onigiri_chazuke_02

お湯80mlって、少ないんじゃないかと思ったけど、
おにぎりを崩して、混ぜてみると、
ちょうどごはんがお湯に浸る感じ。
一口食べてみると、スパイシーな味わいが、
お湯で薄まってしまって、
なんか、ぼんやりした味わいになってしまったぞ。
これは、そのまま食べる方が、
パンチがあって美味いかも。


●冷凍 日清カプセルスタイル
 チキンラーメンおにぎり ¥378
―厳選した国産米を使用し、
 ふっくら仕上げた3個入りのおにぎり。
 チキンラーメンならではのロースト醤油の香りと
 鶏がらスープの風味豊かな味付けに、
 鶏肉、タマゴ、ネギ、チキンラーメンを入れました。
 お湯をかけることでお茶漬けとしても楽しめます。―


チキンラーメンおにぎりも、お茶漬けにしてみた。

cr_onigiri_chazuke_01
↑お湯80mlを入れて、できあがり

cr_onigiri_chazuke_02

一口食べてみると、まさに、チキンラーメン。
おにぎりの時に気になった、あの独特の後味が、
スープになるとまったく気にならない。
しつこさもなくなって、とてもさっぱりと味わえるのだ。
チキンラーメンおにぎりは、
お茶漬けの方が断然美味いぞ。

残念ながら、人気沸騰の為、
現在販売休止になってるようだけど、復活したら、
カップヌードルおにぎり→そのまま
チキンラーメンおにぎり→お茶漬け
で、味わうことに決定。
今から、販売再開されるのが楽しみだ。