『更科家族亭(12)』●やまと豚の豚そば | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●やまと豚の豚そば ¥1,050
─やまと豚…きめが細かく、
 やわららかく、甘みの深い銘柄豚です。─


sarashina_yamatobuta_01

─純国産豚にこだわり直営牧場
 および提携牧場にて、
 血統や飼料、飼育環境等を徹底し
 厳しい品質管理のもと飼育されています。
 肉質はきめ細かく、柔らか。
 脂肪に甘みがあり風味も抜群。
 調理してもアクが出にくいなどが特長で、
 上品な旨みを持ちます。
 ドイツ伝統の製法で作ったハム・ソーセージなどの
 加工品でもその旨みは楽しめます。
 やまと豚は多くのグルメや有名料理人の皆様から
 認められた本物の味わいで、数々の賞も受賞。
 「安全・安心」が生み出した
 「おいしさ」を是非、お確かめください。─


やまと豚って、よく知らなかったんだけど、
日本人なら食ってみなきゃってことで、
やまと豚の豚そばを頼んでみた。

しかし、このネーミングはどうなんだろう??
やまと豚なんだから、豚そばなのは、当り前な訳で、
やまと豚の牛そばなんて、あり得ない訳で…

などと、アレコレ考えていると、豚そば登場。

sarashina_yamatobuta_02
↑淡泊そうな見ための、やまと豚

まずは、初体験の、やまと豚を一口。
食感は、普通の豚ちゃんと同じ感じなんだけど、
甘みがあるのだ。

『甘い~! 甘すぎる~!!』

ってほど、甘くはないけど、
ほのかな甘みが、癖になりそう。

sarashina_yamatobuta_03

そばの具としても、抜群のコラボじゃないか。

『やまと~! やまとすぎる~!!』

やっぱり、日本人だったら、やまと豚だよな。
などと、妙に愛国心を感じてしまう自分が、
そこにいた。