『R』●カフェラテ(アイス)+フレンチトースト | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

喫茶店
西麻布
港区西麻布2-16-5
http://merge.co.jp/R/

●カフェラテ(アイス) ¥650
 フレンチトースト ¥500

今日は、西麻布の『R』で、矢原先生けしはん教室
『R』は、『二子ノミの市』『二子朝市』のディレクターの滝本玲子さんが始められた喫茶店だ。

r_frenchtoast_01
↑後ろ姿が、滝本さん。
 外観を撮ろうとしていたら、挨拶してくださった


r_frenchtoast_02

r_frenchtoast_03

今回初訪問なので、始まる前に、
カフェラテと、フレンチトーストをいただくことに。

r_frenchtoast_04
↑まずは、アイスカフェラテ登場

コーヒーの風味がよく効いていて、美味。

そして、フレンチトースト。
とてもしっとりしていて、なんか独特の味わいが。
黄色いきざまれたモノがかかっていて、
そいつが怪しいと思い、聞いてみると、
まずは、レモンをしぼって、さらに皮をすりおろして、
トッピングしてるとのこと。
レモンの風味と、
メープルシロップ(?)とのコラボが、抜群なのだ。

r_frenchtoast_05
↑フレンチトースト

『オリジナル~! オリジナルすぎる~!!』

次回は、ホットドッグを食べながら、
ビールをグビッと飲むつもりだ。

////////////////////////////////

今回の“けしはん教室”は、
似顔絵でけしはんを作るという新しい試み。
矢原先生が、参加者の似顔絵を描いてくれて、
それをけしはんにするのだ。

keshihan_0623
↑完成したけしはんと、インクをつけて、おしたもの

自分で彫っているので、
原画より若作りになってしまったけど、
自分的には大満足。
他の参加者の皆さんにも、
「カワイイ~!」と、ほめていただいた。
まあ、こういう状況で、否定的は発言はありえない
ってことはよくわかってるけど、
そんなことは超越して、
素直にうれしいのだから、不思議だ。
この喜びをまた味わいたいので、
矢原先生、またの開催をよろしく!