『かつや(16)』●麻婆チキンカツ丼 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-katsuya/syoukai.htm

●麻婆チキンカツ丼 ¥619

今回の、期間限定メニューは、
“本格中華×チキンカツ”。
なんと、あんかけチキンカツ丼と、
麻婆チキンカツの、2種類あるのだ。
今日は、麻婆の方を頼んでみた。

katsuya_chichenkatsudon_01
↑本格中華×チキンカツ

待つこと、数分。
麻婆チキンカツ丼の登場。
以前食べた、“麻婆鶏カツ丼”と同じなのかと
思っていたら、なんか微妙に違う。
家に帰ってから写真を見て、その理由が分かった。
今回は、豆腐が入っていないのだ。

katsuya_chichenkatsudon_02

麻婆豆腐のソース部分のみがかかっているので、
以前のように、見た目の違和感がないのが、
アップグレードしたところ。

katsuya_chichenkatsudon_03

麻婆ソースが、なかなか辛いので、
パンチある味わいになっているのだ。

『ピリ辛~! ピリ辛すぎる~!!』

これまでの麻婆シリーズの中で、
今のところ最高傑作。
ゼヒとも、定番メニューに加えてもらいたい一品だ。


★前回のレポは、こちら