『なか卯(20)』●辛味噌うどん | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

和風ファストフードチェーン
http://www.nakau.co.jp/

●辛味噌うどん ¥490
─豚肉・里芋・人参・ごぼう・しいたけを使った、
 野菜たっぷりの具だくさんうどん。
 フレッシュな味噌の風味を活かし、
 ピリ辛に仕上げました。─


辛味噌うどんを食べに、なか卯へ。
坦々うどんというのは、以前食べたことがあったけど、
これは未食だったからだ。

ごはんものとセットになっているメニューがないか、
自販機で探してみる。
が、このうどんは、単品しかないようだ。

nakau_karamiso_01

オーダーして、数分後に、空味噌うどん登場。
まずは、スープを一口。
見た目はかなり赤いけど、それほど辛くないので、
なんか物足りない感じ。
ただ、ダシがきいていて奥深い味わいだし、
具も盛りだくさんなので、完成度は高いのだ。

nakau_karamiso_02

『満足~! ケッコウ満足~!!』

食べ終わると、ちょうど腹八分目って感じ。
ガッツリ食べたい時には、ミニ牛丼や、
唐揚げなどのサイドメニューも頼んだ方がよさそうだ。


★前回のレポは、こちら