『すき家(40)』●ねぎキムチ牛丼(並) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●ねぎキムチ牛丼(並)+サラダセット
 ¥380+¥100=¥480
─長ねぎで作ったまろやかなキムチと、
 シャキシャキ白髪ねぎを トッピングした牛丼です。─


新作、ねぎキムチ牛丼を食べに、すき家へ。
ねぎキムチというのは、食べたことがなかったので、
とても気になったからだ。
12時過ぎに到着すると、7割程度のお客さん。

オーダーして待っている間に、おまわりさんが来店。
牛丼を、テイクアウトでオーダーしているじゃないか。

『制服のおまわりさんは、
 お店で食べちゃいけないんだろうか?』
『悪いことしてなくても、おまわりさんが食べてたら、
 気になるもんな…』

sukiya_negikimuchi_01

などと、あれこれ考えていると、ねぎキムチ牛丼。
ねぎキムチに上に、
白髪ねぎまでのっていて、美味そうだ。
まずは、一口。
正直言って、白菜キムチと
それほど違いがわからないぞ。

sukiya_negikimuchi_02

『微妙~! 微妙すぎる~!!』

それなりに美味しいんだけど、
味わいを楽しみたければ、“キムチ牛丼”
食感を楽しみたければ、
“白髪ねぎ牛丼”を頼めばいいじゃん。
って、思ってしまうのだ。
両方を一度に楽しめるって、メリットはあるけれど、
なんか、ねぎキムチならではの、
っていう一工夫が欲しいところ。


★前回のレポは、こちら