『ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL(ジャマイカフェスティバル)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ワンラブジャマイカフェスティバル
代々木公園
http://www.onelove-jamaica-fes.org/

ジャマイカフェスに参加するため、
今週も、代々木公園へ。
タイフェスよりは規模が小さく、
会場は、ステージ周辺のスペースだ。

jamaica_01

↓ジャマイカ料理以外にも、各国の料理が  ↓インド料理       韓国料理↓
jamaica_02
↑メキシコ料理                             トルコ料理↑

ジャマイカと言えば、ジャークチキン。
初めて見たマンゴービールも、買ってみた。
インド料理のブースにあったので、
インドでは、よく飲まれるドリンクなんだろうか??
地ビールのようなものかと思って、
作るところを観察していると、
カップにマンゴージュースのようなものを入れている。
もしかして、そこにビールを。。
と、内心焦っていたら、その通り、
ビールが注ぎ込まれた。
“カクテル風フルーティービア”
って書いてあったのは、
そういうことだったのか。。

恐る恐る、マンゴービールを一口。
マンゴーの甘みが、口中に広がる。
ビールの苦みは消えていて、
シュワっとしたマンゴージュース、
って感じなのだ。
何も知らずに飲んだら、
違和感がないかもしれないけど、
ビールって言われると、チョット…
というのが、正直なところ。

ジャークチキンは、ジューシーで美味。
チョリソは、スペイン発祥らしいけど、
メキシコに伝わってから、
唐辛子系の調味料が多く
使われるようになったらしい。
ってことで、スペインでは、
辛くないチョリソが一般的とのこと。
これは、メキシコ料理のブースに売っていたので、

『スパイシ~! スパイシーすぎる~!!』

↓ジャークチキン ¥600  マンゴービール ¥500    ジャークチキン↓
jamaica_03
↑マンゴービール                         極太チョリソ ¥400↑

ステージの周りにシートを敷いてたお客さんの中に、
上半身ビキニのお姉さん達がいたのに、
唖然としてしまった自分。
飲食のフェスというより、どちらかと言うと、
音楽のフェスって感じなのかも。