『香味(3)』●麻婆豆腐定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

中華料理
二子玉川
世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ オークモール1F

ランチ
●麻婆豆腐定食
 (ライス+スープ+漬物付)=¥750

2時前にお店に行くと、
こんな時間にも関わらず、かなりのお客さん。
空いていたカウンター席になんとか座ることができた。
今日は、大好物の麻婆豆腐をオーダー。

koumi_mabo_01

koumi_mabo_02

数分後の登場した麻婆豆腐は、
美しい色合いで美味そう。
まずは、一口。
辛さは、ピリ辛程度なのでチョット物足りないけど、
とてもコクがあって、美味。
やや濃すぎるような気もしたんだけど、
ごはんと一緒に食べると、ちょうどいいのだ。

『ハオチ~! ハオチーすぎる~!!』

次回は、これまた大好物の、
“ニラレバ”を食べてみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら