インスタント:『マルちゃん 正麺』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/

●正麺 醤油味 5食パック ¥450
─永年にわたってインスタントラーメンをつくり、
 味を磨き続けてきた「東洋水産=マルちゃん」。
 そんな私たちが考える「これこそ正しい麺、
 理想のラーメンの完成形なのだ」という強い思いを、
 「マルちゃん正麺」というネーミングにこめました。
 「いま抜群に美味しく、そして10年後20年後も
 古びることなく愛され続けるラーメン」を
 日本のすべての家庭のみなさまに提供したい。
 東洋水産の「夢」を実現させた「マルちゃん正麺」は、
 即席麺の世界の、まさに「革新」です。─


seimen_01

■マルちゃん正麺のメリット
①生の麺の味わいと即席麺の簡便性・
 保存性を合わせ持つ新しい麺
②丸い形で麺がほぐれやすい→調理が簡単
③食べやすい麺の長さ(25~30cm)→
 お子様からお年寄りまで
 幅広い方においしさをお届けします


seimen_02

めん…麺本来のおいしさを損なうことなく、
 新技術で乾燥させることに成功!
 完成!「生麺うまいまま製法」
 しなやかさとb粘りを持った中太麺

スープ…チキン・ポークエキスの旨みを合わせた
 コクのある醤油味です。
 野菜を入れると、よりいっそうおいしくなります。
 生姜とガーリックの炒め感のある
 香味が絶妙な味わいです。


seimen_03
↑野菜が無かったので、魚肉ソーセージと卵をトッピング

seimen_04

まずは、麺を一口。
モチモチとしていて、とてもコシのある麺で美味い。
さすが、「生麺うまいまま製法」。

スープもとてもコクがあってうまいんだけど、
食べ進むうちに、なんか、
後味が気になってきてしまった。
ガーリックの味だろうか。。

野菜を入れると旨みが増すとのことなので、
次回はたっぷり入れて食べてみたい。