『日高屋(4)』●冷麺+半チャーハンセット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ラーメン・定食
溝口
川崎市高津区溝口2-7-5
http://www.hiday.co.jp/man/core/index.html

●冷麺+半チャーハンセット ¥760

久しぶりに、日高屋に行ってみた。
冷たい麺が食べたかったので、
冷麺と半チャーハンのセットをオーダー。

hidakaya_reimen_01
↑冷麺+半チャーハンセット

hidakaya_reimen_02

まずは、麺を一口。
冷麺独特の、ゴムのような弾力のある麺だ。
歯ごたえがあっていいんだけど、
いつまで噛めばいいのか、
悩んでしまうのが、つらいところ。

スープは、とてもさっぱりしていて、
キムチをしっかり混ぜると、
パンチが出て、さらに奥深い絶妙の味わいに。

『マシッソヨ~! マシッソヨすぎる~!!』

半チャーハンもついているので、
ボリューム的にも大満足。
このスープで、中華麺とか素麺だったらベストなのに、
って思うのは、自分だけだろうか。。


★前回のレポは、こちら