『ラクんちパック おはぎ(胡麻)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※「ラクんちパック」とは、自作の、
ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


銀座あけぼの
http://www.ginza-akebono.co.jp/

●おはぎ

“銀座あけぼの”のおはぎをはさんでみた。
以前、つぶ餡ときな粉は、
試したことがあるので、今回は胡麻を。

lp_ohagi-goma_01

おはぎと言えば、あんこ、きな粉、
胡麻の三食おはぎが定番。
と思っていたら、西の方では、
「胡麻」じゃなく、「青のり」なのだそう。
記憶が定かじゃないけど、
昔食べたことがあるような、気もする…

一口食べると、
口中に胡麻の香ばしい風味が広がる。
もちろん、あんことパンの相性も抜群。

lp_ohagi-goma_02

『絶妙~! 絶妙すぎる~!!』

青のりも、パンと合いそうなので、
今度関西に行った時に探してみるつもり。


★前回のレポは、こちら