『東京チカラめし(3)』●焼肉定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼、カレーライス、定食・食堂
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

●焼肉定食 ¥490

未食の定食メニューを食べに、東京チカラめしへ。
店に到着すると、入口の外に
券売機が2台並んでるぞ。
以前は、入って右側の店内に1台あったんだけど、
いつも、券売機に並ぶ人で、
入口付近が大混雑していたため、
早くも、リニューアルしたモヨウ。

chikarameshi_yakiniku_01
↑雨に濡れても、液晶パネル大丈夫なの??

chikarameshi_yakiniku_02
↑焼肉定食(焼肉+野菜+ごはん+サラダ+みそ汁)

松屋と同じように、まずは、サラダが。
食べていると、数分後に定食の登場だ。

chikarameshi_yakiniku_03
↑焼肉の下には、キャベツともやしが

サラダを食べ終えてから、焼肉を一口。
甘辛い味付けで、自分好みの味わい。
肉でもやし、キャベツを巻いて食べると、
シャキシャキとした食感も同時に
楽しむことができるのだ。

chikarameshi_yakiniku_04
↑テーブルにセットしてある、調味料のみなさん
 (醤油、カゴメソース、フレンチドレッシング、
 七味唐辛子、辛味だれ、和風ドレッシング)


chikarameshi_yakiniku_05

後半から、辛味だれをかけてみた。
辛味だれは、コチュジャン風味ののたれで、
それなりの辛さがあって、美味。
甘辛い味に、辛さが加わって、
かなりパンチが出るのだ。

『甘辛~! 甘辛すぎる~!!』

予想以上にボリュームもあって、
定食系もかなり満足度が高いぞ。
丼、カレー、定食、いずれも好感触だし、
オペレーションも落ち着いてきたようなので、
全メニュー制覇をめざして、
通ってしまいそうな、予感。。


★前回のレポは、こちら