『ラーメン(??)』●豚キムチ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ラーメン
溝口

●豚キムチ定食 ¥900

交差点の角に、いつの間にか
ラーメン屋ができていたので、入ってみた。
ここはちょっと前までは、ある会社の支店、
その前は焼肉屋と、
しょっちゅう変化している場所なのだ。

ramen_butakimuchi_01

お店に近づいていくと、入口のガラス戸の所に、
“2Fは定食”という張り紙が。
ごはんものが食べたい気分だったので、

「定食は、2階ですか?」と聞くと、

「1階でも大丈夫ですよ。」と、お店のおじさん。

定食のメニューは“豚キムチ定食”
“カレーライス”の2種類とのこと。
ってことで、豚キムチを頼んでみることにした。

待つこと数分、豚キムチ定食の登場。
一目見て、唖然とした。

ramen_butakimuchi_02

ごはんは丼にナミナミ、おかずも超山盛りという、
はんぱないボリュームなのだ。
おまけに、千切りのキャベツ、もやし、
中華スープまでついてるぞ。

ramen_butakimuchi_03

こんなに食えるんだろうか、と不安になりながら、
まずは豚キムチを一口。
見た目は濃そうだけど、ほどよい味付けで、
超美味いじゃないか。
が、しかし、あまりにも量が多いので、
なんとかギリギリ完食したけど、
食べ終わったら、腹が破裂しそう。

『満腹~! 超満腹すぎる~!!』

こんなに食ったのは、
あの“長崎ちゃんぽん”以来かも。
という訳で、この日も、夜は何も食えず。
ただ、味わいはものすごく自分好みだったので、
思いっきり腹のすいたときに、
今度は、ラーメンを食べに行ってみようかと。