『ソンクランフェスティバル 2012』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

代々木公園(ケヤキ並木)
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/4156

代々木公園で開催されている、
ソンクランフェスティバルへ。
渋谷方面から入ると、まずは、
東京朝市アースデイマーケットが。
そして、ソンクランフェスティバル。
奥のステージがある場所では、
パキスタン・バザール2012。
という、豪華3本だてなのだ。

songkran_2012_01

ソンクランフェスと言っても、
タイ料理の屋台は、4,5店くらい。
ルンルアン、ムーハウ、スイタイなど、
なじみの店の中、
今まで聞いたことのない“HOT DEAL”ってお店で
食べてみることにした。
帰って調べてみたら、
“HOT DEAL”は、“お買い得”って意味じゃん。。

『恥ずかしい~! 恥ずかしすぎる~!!』

ということは、このお店の名前は、“3品セット”??
そんな訳はないよな。
謎。。

songkran_2012_02
↑パッガパォガイ ¥500

ガパオごはんがあったので、もちろん、
そいつをオーダー。

songkran_2012_03

songkran_2012_04

ガパオはそれほど入ってないけど、
玉子は、しっかり揚げてあって、
まさに、カイダーオになってるぞ。
※カイダーオ…多めの油に卵を沈ませるように落とし、
 ゆっくり揚げるようにして火を通していく。
 そのため、周りはカリカリしていて
 とてもジューシーなのだ!


見た目だけじゃなく、予想以上に辛くて、
パンチもあって、美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

roman-stars_01
ロマンスターズのライブ

なんか盛り上がっていたので、覗いてみたら、
ロマンスターズというアイドルのライブが。
ソンクランフェスと、どういう関係があるのか、
これまた、謎。。