『松屋(15)』●中落ちカルビステーキ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●中落ちカルビステーキ定食
 (生野菜・ライス・みそ汁付き) ¥690
―脂がのったジューシーで柔らかな
 中落ちカルビを鉄板で焼き上げた、
 食べごたえ満点の逸品です。
 お肉はポン酢や
 バーベキューソース、カルビソースなど、
 お好みに合わせてお召し上がりいただけます。―


以前発売されて、大好評だったという、
中落ちカルビステーキ定食が、再登場。
ってことで、食べに行ってみた。
食券を買って、お店の人に渡すと、

「ライス大盛・特盛り無料サービスですが…」
とのこと。
(※ちなみに、このサービスは、3/29(木)15時まで)

「普通でいいです。」と答えた自分。

ステーキにライス大盛って、
かなりカロリー高くなるもんな。
ここは、ガマンのしどころだ。

松屋で牛丼・カレー系などを頼むと、
あっという間に出てくる。
それは、自販機で食券のボタンを押した時点で、
厨房にあるモニターに、そのメニューが
表示されるシステムになっているから。
混んでいない時は、お客さんが席に着く前に、
もう作り始めているのだ。

でも、ステーキは、オーダー後に焼き始めるため、
さすがに時間がかかるよう。
とは言っても、数分後には、
中落ちカルビステーキ定食が登場した。

matsuya_nakaochi-karubi_01

サラダを食べ終えてから、ステーキを一口。
思っていたよりは、やわらかくて、
なかなか旨みがあるじゃないか。
ただ、場所によっては、やや硬かったり、
筋があったりするのが、残念。
やっぱり、厚みのある肉は、
それなりのモノを使わないとキビシイ、
というのが正直なところだ。

matsuya_nakaochi-karubi_02

噛む回数が増えるので、
“食べごたえ満点”というのは、
ある意味間違ってないけど、
¥490に値下がりした
「豚焼肉定食」「豚生姜焼定食」の方が、
満足度は高いかも。


★前回のレポは、こちら