『タイフェスティバル 2012 1日目』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

代々木公園
http://www.thaifestival.jp/jp/

thaifes2012_01

2年ぶりの代々木開催タイフェスに。
10時ちょい過ぎに到着すると、ケッコウな人出だ。

thaifes2012_02
↑ピクニックシートエリア

今回から、決められたピクニックシートエリア以外には、
シートを敷けなくなったモヨウ。
そういうシステムは、いいんだけど、
そのエリアが、あまりにも少なすぎるぞ。
10時過ぎの段階で、もうほとんど埋まっていたし。。

↓タイ国政府観光庁
thaifes2012_03

↓オリエンタルデリでごはんセット(¥500)を。
 マッサマン+グリーンカレー+ガパオ+ごはん

thaifes2012_04
↑プリックタイでカオマンガイを。
 タレが、ビニール袋に入っているのが、ウレシイ


いずれも、予想以上に美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

thaifes2012_05
↑毎回お約束の、ヤマモリで、ゲットしたもの

今回は、ガパオごはん×2、
マンゴーカレー(mango&pork)×2を購入。
なんと、おまけに、グリーンカレーパンと、
マンゴーカレー(mango curry)をいただいた。

例年に比べて、かなり人が多いようなので、
明日行かれる方は、早めの到着を。
特に、シートを敷いて場所を確保したい方は、
10時前じゃないとキビシイかも。

明日は、物販、ステージを中心に楽しむつもりだ。


★前回(2010年)のレポは、こちら