『銀座あけぼの』●黄金餅おはぎ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

和菓子
二子玉川
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/shop/detail.html/?shopcode=ginzaakebono

●黄金餅おはぎ ¥210(1つ)

東急フードショーに入ってる、
銀座あけぼのに行ってみた。
時期が時期だけに、
おはぎを買ってみようと思ったからだ。

akebono_01

最高峰餅米“宮城県産みやこがねもち”使用という、
つぶ餡、こし餡、胡麻、きな粉の4種類のおはぎ。
いずれか2種類にしようと思ったが、
どれも美味そうだったので、
4種類全部買ってしまった。

akebono_02
↑左上から、つぶ餡、こし餡、胡麻、きな粉

いずれも、上品な、程よい甘さで、
自分でも無理なく食べられるのが、ウレシイ。

『美味~! 美味すぎる~!!』