『OXYMORON(オクシモロン)(50)』●なすとカリフラワーのキーマカリ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●なすとカリフラワーのキーマカリー+
 ダージリン+金柑のチーズケーキ ¥1,800
─しょうがを効かせたスパイシーなカリー。
 揚げなすとカリフラワーの甘みをプラスした、
 さっぱりしているのに
 奥深い味わいの一皿です。(中辛~)─


o_nasu&cauliflower_01
↑なすとカリフラワーのキーマカリー

o_nasu&cauliflower_02

カリフラワーって、今まであったんだろうか??
なんか、初めて見る具材のような気がしたんだけど、
もしかしたら、以前にもあったのかも。。
いずれにしても、カリフラワー、なす、
ししとうのコラボが、秀逸。

『美味~! 美味すぎる~!!』

o_kinkan_01
↑ダージリン、金柑のチーズケーキ

―自家製の金柑のシロップ煮をチーズケーキに
 混ぜ込みさっぱりと爽やかに、
 春を感じるデザートに仕上げました。―


o_kinkan_02

チーズケーキにも、金柑が混ぜ込まれていて、
味わいと共に、その食感もいいアクセントに。

『金柑~! 金柑すぎる~!!』