『らあめん花月 嵐(26)』●嵐げんこつらあめんブラックモンスター | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

期間限定メニュー
●嵐げんこつらあめんブラックモンスター ¥720
―人気実力ともに“黒のカリスマ”として
 絶対的な地位を確立している
 プロレスラー蝶野正洋氏が、絶大な人気を誇る
 「嵐げんこつらあめんシリーズ」の
 最新作と最強タッグで登場!!
 毎年8月は夏バテを跳ね返してもらおうと
 パワー系を出し続けている花月嵐。
 今回はスタミナがつくニンニク、黒味噌、
 野菜たっぷり使ったガッツリ系ラーメン
 「嵐げんこつらあめん
 BLACK MONSTER」は必食だ!!

 『濃厚ブラック味噌スープ』。
 数種類のこだわり味噌をブレンドした
 極上の味噌は芳醇な甘い麹の香り。
 通常の『嵐げんこつらあめん』の
 200%の背脂を投入。
 さらに食べ応えのある太麺との組み合わせ。
 具材は茹でたてのもやしとキャベツ、
 そして豚バラチャーシュー。
 スタミナ抜群の刻み生ニンニクもトッピング!! ―


「お願い!ランキング」で、30点満点を取った
『ブラックモンスター』を食べに、花月へ。
ここの、げんこつは、かなり濃厚なので、
チョット苦手なんだけど、
満点だったというからには、
食べない訳にはいかないのだ。

rka_black_01
↑嵐げんこつらあめんブラックモンスター

予想通り、かなり濃そうなスープの上に、
とどめを刺すかのように、ニンニクが。
覚悟を決めて、まずは、スープを一口。

『ん? 思ったほど濃くないじゃん』

『っていうか、かなり奥深い味わいだぞ』

ニンニクを混ぜてみると、さらにパンチが。
太麺ともよくからんで、
やめられなくなるほどの、美味さだ。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

rka_black_02

ただ、自分には、チョット濃厚すぎるので、
スープを飲み干すことはできず。
背脂、生ニンニク抜きのバージョンを
作っていただけると、ウレシイんだけど。。


★前回のレポは、こちら