カップ麺:『明星 究麺 ちゃんぽん(2)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

明星
http://www.myojofoods.co.jp/

●究麺 ちゃんぽん ¥237
―なめらかで喉越しがよく、
 モチモチとして食べごたえのある丸太麺。
 スーパーノンフライ製法の技術を結集した
 麺の旨さを、8種の具材と、
 魚介の旨みが効いたスープと共に
 楽しめるちゃんぽんです。―


東急ストアのカップ麺コーナーで、
“究麺 ちゃんぽん”の新作を発見。
最初は、こないだ食べたちゃんぽん
同じものだと思ったんだけど、よく見てみると、
微妙に違っているのに気がついたのだ。
それは、“えび・いか・キャベツ30%増量中”の文字。

それにしても、前回食べた時の、
「“具のパワーアップ”に取り組んで…」
というリクエストに、
さっそく応えてくれた明星さんに、大感謝。
って、そんな訳ないよな。。
が、しかし、もしかしたら、明星社内でも、
それが、懸案事項だったのかも。

kiwamen_chnpon_04
↑前のパッケージと比べてみると、
 デザインも少し変っているよう


kiwamen_chnpon_05
↑かやく、粉末スープ、調味油の構成は同じだけど、
 これも色などが微妙にリニューアル


kiwamen_chnpon_06
↑具の量を確かめるため、粉末スープを入れる
 (かき混ぜる)前に、パチリ


確かに、かなり増量してるよう。

kiwamen_chnpon_07
↑スープを入れると、白濁して、こんな感じに

まずは、麺をひとすすり。
やっぱり、ツルツル、モチモチで、
まさにちゃんぽん麺。
そして、スープを一口。

『ん? なんか薄いような気が…』

粉末スープの袋が変わってたけど、
まさか中のスープも変わったんだろうか??
キャベツも増えたので、味が薄まったんだろうか??

今度食べる時は、お湯をチョット
少なめにする必要がありそうだ。