カップ麺:『サッポロ一番 KING CUP ちゃんぽん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

サッポロ一番
http://www.kingcup.jp/

●KING CUP ちゃんぽん ¥220
―大盛りでも物足りない人に向けたキング盛りの
 タテ型カップ麺「サッポロ一番 KING CUP」
 (タテ型レギュラーサイズ容積比約1.9倍
  麺量1.75倍 当社比)
 に“ちゃんぽん”が登場。
 ポークやチキンのうまみに、イカ、エビ、ホタテの
 魚介の風味を合わせた
 ちゃんぽんスープに
 もちもちちゃんぽん太麺が良く合います。
 キャベツ、揚げ蒲鉾、紅色蒲鉾、
 キクラゲ、コーン、人参といった
 6種の具材でボリューム感のある「ちゃんぽん」を
 存分に味わえる一杯に仕上げました。―


コンビニで、デカイちゃんぽんの
カップ麺を見つけたので、買ってしまった。

kingcup_chanpon_01
↑かなりデカイんだけど、これじゃゼンゼン
 伝わらないような気が… 高さ=135mm


kingcup_chanpon_02
↑かなりデカイんだけど、これでもゼンゼン
 伝わらないような気が… 直径=130mm


kingcup_chanpon_03
↑具はすでに入っていて、仕上げの小袋を、
 できあがった後に入れるシステム


kingcup_chanpon_04

見た目、ラーメンより少し太いくらいの麺なんだけど、
予想以上に、モチモチしていて、
ケッコウちゃんぽんっぽいぞ。
スープも、深い味わいで、なかなか美味いじゃん。

途中までは無心に食べていたものの、
後半になって、失速。
あまりの量に、かなり腹が膨れてしまったのだ。

『満腹~! 超満腹すぎる~!!』

もちろん、長崎ちゃんぽんほどの量ではないけど、
カップめんとしては、おきて破りのボリュームなのだ。
こんなことを言うのも、おきて破りだと思うけど、
普通サイズのも、発売よろしく。

▼おまけ
sakura2012_04