今日現在の四国の現場からは以上です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 
 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
 
昨日の記事が6位に
ランクインしていましたニコニコ
ありがとうございます笑イヒ笑

 

 
 
 
 
昨日の記事を見ていただき
そしてコメントを下さった

ブロ友さんたち

ありがとうございますお願いラブラブ
 

 

 

 

備蓄していた

アイリスオーヤマのお米を、

もうちょっと消費を

ペースダウンしたいと思い

ちなみに最近開封したのは
賞味期限7月のものです上差し

 

 

 

今日お米買ってきましたおにぎりうずまき

1番安い複数原料米の

無洗米。
 
 
お米を研がずに済むの
 
 
節水効果
バツグン♡
 
 
 
めんどくさくなくて
節水効果もアリ
最初からぬかが取れているから
無洗米のほうがオトクなんですOKハッ
 
 

 

なので私はいつも

無洗米を買っています財布コインたち

 

 

だってお米研ぐのめんどくさい。

 

 

 

ちなみにフジの広告の品で
島根県産のお米の特売アリ下差し
今現在四国で米不足は
まだ起こっていませんがパー
 
 
私が買ったお米もまだ
値上げしていませんでしたバイバイイヒ
 
 
 
昨日の記事でいただいたコメントに
すでに値上げしている札束
 

 

 

備蓄ママさゆちゃんねるの

YouTubeでも触れられていたように下差し

販売制限が出た

 
 
私も知らなかったのですが、
 
 
 
5年保存可能の
夢味米が値上げしている絶望
 
 

 


 
お米が
手に入らないのは
主婦にとって
一大事。
 
 
 
今はまだお米が棚にあるけど
棚が突然スカスカになるのはパー
 
 
 
マスク騒動紙騒動粉もん騒動で
学んだでしょあんぐり???
 

 


テレビで取り上げだしたら

混乱が始まるのは必至下差し

 


煽っていません。

 
 
 
すでに兆候が出ています注意
 
 
 
普通のお米は
1か月ほどしか
持たないのでパー
 
 
 
私のように
精米から賞味期限1年の
アイリスオーヤマのお米の備蓄。
 
 
 
オススメしますニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
もし何かございました
リンク先の昨日の記事の
コメント欄空けているので
情報を寄せていただいたら
ありがたいですハートお願いハート
 
 
 
 
皆様からいただいた情報は
大切に使わせていただきます照れ
 
 
 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




確かに研ぐお米のほうが

お安いのはわかっとるん

ですけどねにやりアセアセアセアセアセアセ