禍根を阻止は足で稼いだ1日遅れでカバーの25%。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

先日セリアでこんなお買い物財布イヒ

行くたびにチェックしていましたが
カネヨの洗たく石けん
前回は20個ぐらいあったのに
ラス2につき棚潰し

似たような石けんと違って
蛍光増白剤無添加ありがたい。
 
 
 
そして2WAYLANTERN電球キラキラ

しまったネジ止め式や絶望

まあ売るほど電池は持っているので
停電時に役に立つでしょう指差し
 
 
ネジ外しておこうっと口笛音譜音譜

 

 

 

小松菜ぐつぐつ。

流水ダーッ。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

小松菜のごま和えに蒸しブロッコリー
コープレンチン高野豆腐きざみ昆布の煮物
フライパンいっぱいきんぴらごぼう
玉ねぎとますよねカットわかめの
 
 
コープ白がゆに高野豆腐トッピング
朝ごはんナイフとフォークイヒ

コープのPB中身はたいまつのおかゆ
 
 
 
製造から賞味期限1年
開けたらすぐに食べられるから
災害備蓄用からローリングストック
おススメですOKハッ
 
 
 
前日帰って来ていた次女ハート赤ちゃんハート
 
 
 
5月はゴールデンウィークが
あるにもかかわらず
連休が1回しかなく
私がガチギレしていたところムカムカイヒムカムカ
 
 
 
前日お休みだよ〜と連絡があり
ありがたく連休泣赤ちゃん泣
 
 
 
よかったよかったニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
そして
この日お休みの長女も帰宅パーお母さん
 
 
 
ちょうしたのいわしのかば焼き缶詰を
プッチンかば焼き♡

ドンキホーテ情熱価格スパゲティを
ダイソーのレンチンパスタ器でゆでて〜

いわしのかば焼き
スパゲティ完成☆

そしてに盛られた常備菜爆  笑
 
 
長女がおいしいねキラキラお母さんキラキラ
 
 
 
青魚って
何か体に染みるよねあんぐり???
 
 
レッツサラッサラ波波波
 
 
食後はローソン
ポン活でもらっていた
ロッテチョコパイキャラメルミルフィーユ

パッケージもかわいい照れラブラブ

しばらくあんなことやこんなことを
女子トーク
イヒピリピリピリピリお母さんピリピリピリピリピリピリ赤ちゃんピリピリ
 
 
お昼から
出かけるつもりだった姉妹だけど
この日はめちゃくちゃ
蒸し暑い魂お母さん赤ちゃん魂
 
 
 
断念して姉妹で
最寄りだけど
地味〜に歩くセブンイレブンで
長女の翌朝のパンを買いにランニングランニング
セブンアプリに
パン20円引きクーポン届いていたから
使ってあげたのよ次女スマホ赤ちゃん
 
 
 
家族仲よかったら
節約につながるわよね
奥さんおいでイヒ
 
 
お値段を半分にしてくれた
国産鶏もも肉切り身を
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカチキン☆

ノーオイルで
皮目からじゅっ。

お醤油花見糖の代打で使い切りたい
ローソン様白砂糖解凍したレモン果汁を
ぐるんぐるん。

じゅっ。

レモンチキン完成☆

湿気が多い時は
酸味で疲労回復♡
 
 
レモンを直接絞って冷凍したから
酸味もまろやかですOKハッ
 
 
レモンチキンは長女の好物キラキラお母さんキラキラ
 
 
 
また作るねグッにやりキラキラ
 

 

 

次女を社宅に送り届けた帰り道車ダッシュ

ローソン様のポン活でゲットした

濃厚たまごのカスタードクッキーシュー

これでは足りない。
 
 
と、言うことで、
前日の晩夜のウォーキングで
ローソンへ向かいランニングダッシュダッシュダッシュ

えらいホラーな画像やなおばけくんおばけおばけくんおばけ
 
 
 
ポン活でラスイチ
シュークリームゲットだぜ☆

ビヒダスヨーグルトで
カルシウム摂取骨キラキラ
 
 
消費期限1日違うけ
期限切れには間に合いました爆  笑爆  笑爆  笑

満を持して
夕食後のデザートナイフとフォーク
 
 
さあお食べイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
おいしいものは
家族そろって食べるとおいしい
ハートイヒお父さんお母さんお母さん赤ちゃんハート
 
 
そして食べ物の恨みは怖いおばけ
 
 
 
足で稼いだデザートって
格別ですよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

次女が5月連休が

1回しかなかった件について

本人よりも私のほうが

ガチギレしてしまいムカムカイヒムカムカ

 

 

当の本人はその姿を見て

それ以上言ってこなくなりました

魂赤ちゃん魂

 

 

私の怒りが

通じたのかしらねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

次女が仕事できるからって

不利な条件押し付けんなっムカムカイヒムカムカ