局所発生の予兆で感じる点と線。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪


 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 



昨日の記事が5位に

ランクインしていましたニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑



 

上差しこんな冒頭の

挨拶をしておきなが

 

 

 

現在アイリスオーヤマの

低温製法米無洗米の備蓄量は
50kg。
大変少ない。
 
 
 
常時100kgは備蓄するよう
心掛けていましたが、

 

 

アイリスオーヤマの

お膝元のブロ友さんが

アイリスオーヤマ値上げしたよ

と、教えてくれましてね悲しい魂魂魂

 

 

 

私も値上げにより

手が出しづらくなっています泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そのブロ友さんの

東日本大震災当時のおうちの

画像を拝見させてもらって

もっと備蓄しないといけないと

思ってはいるけ

 

 


極力お金をかけない

庶民の備蓄につき難しいですね悲しい魂魂魂

 

 

 


いつも応援して下さる

ブロ友さんが教えて下さったり

応援して下さるブロ友さんの記事を

拝見したりして知りましたが、

 

 


お米が店頭に無い

もしくは品薄。

 

 


私も近所のお店を

数軒回りましたがランニングダッシュダッシュダッシュ

私の回りでは

お米の在庫は豊富には見えましたパー

 

 

 

 

昨日の

備蓄ちゃんのYouTubeの動画でも

触れられていた

 


 

コチラの

日本農業新聞の記事のように

需要と供給のバランスが

崩れてきていたりパー

 

 


そして昨年10月に伝えられた

新潟県産米不作のニュース

この辺の影響が

徐々に表れているのかな?

と、思われますパー

 

 


 

国内自給率100%のお米でも

安心できないと言うことですね滝汗

 

 

 

 

アイリスオーヤマの無洗米は

また楽天でお得なクーポンが

ゲット出来たら買いたい

 
 
 
コチラの精米から賞味期限が1年の
熊本県産の無洗米が
ダイレックスで2kgで
800円ほどで買えたので下差し
コチラもダイレックスで
懸賞からめて
購入していきたいなと思いますOKハッ
 
 
 
どちらも
大地震の被災地。
 
 
 
復興支援にもなりますしね照れ
 
 
 
お米の供給が
不安定になるという
予兆があります注意注意注意
 
 
 
 
お互いに世の中の流れを
注視していきましょうねニコニコニコニコニコニコ
 
 

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマの

低温製法米どれも旨し

とがずに炊くことが出来る

無洗米が特にオススメOKハッ

 

 

 

AmazonのPICK貼ろうとしたけど

お高いのでやめましたニコニコアセアセアセアセアセアセ