来年には性別が変わる記憶から抜け落ちたインターホン。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
長女と普段行かない
ダイソーへも行ってきましたイヒお母さん

保温アルミポンチョ
初めて見たので即購入。
 
 
私が気に入っている
絶滅危惧種のワイドピーラーも
予備を購入。
 
 
110円はお値打ち過ぎる指差しラブラブ
 
 
 
長女はこんなに
あるの初めて見たと
カラーマスク4種類に
私と同じ保温アルミポンチョ財布お母さん
 
 
キティちゃんコインケースに
お弁当カップ
そしてかっぱえびせんに
おにぎりせんべいミニパック
ミニキューピーマヨネーズは
2本で108円チョキ
 
 
さすがにこのダイソーでは
圧縮フェイスマスク圧縮タオル

無かったですバイバイイヒ
 

 

ちなみに我が家に

長女が買っていた18個カップ付き

圧縮フェイスマスクはあり

コレはコレで便利やねあんぐり???
 
 
肌寒かったので先日地震の
唯一の被害だった
落ちたワンカップ大関と
蒲焼さん太郎とエリーゼ瀬戸内レモンで

夜のガソリン給油完了☆
 
 
寒暖差が激しいから
体調崩す人多いよねちょっと不満ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
小松菜ぐつぐつ。

流水で冷やして〜

ニッスイさばのオイル漬け缶詰と
コープイタリア産カットトマト
IN☆

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

小松菜のごま和えにさつまいもの煮物
お豆腐とますよねカットわかめの
 
 
豚肉はクレイジーソルトで炒めて
おっさんと言う名の主人のお弁当お弁当左差し
 
 
さばオイル漬けのトマト煮込みは
チューブにんにくを追加しましたOKハッ
 
 
 
この日お休みの次女を赤ちゃん
社宅から回収して
セブンイレブンに寄り道車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
次女がセブンイレブンで気になっていた
ブルーベリースムージーを買い
レジ脇の機械で
レッツスムージー☆
え?ソレって
そうやって作るんやイヒハッハッハッ
 
 
てっきり冷凍庫にあるものを
そのまま食べるもんやと思ってた滝汗
 
 
香りはフレッシュブルーベリー
という感じニコニコ
 
 
世の中には
いろんな食べ物があるわね口笛音譜音譜
 
 
 
お昼ごはんは朝作った
さばオイル漬けのトマト煮込みで
さばトマトスパゲティ☆

ド印ドンキホーテ
洋菓子が美味しくなるほうじ茶添えお茶
 
 
たっぷりさばで
ガツンとたんぱく質グッキラキラ
 
 
青魚で動脈硬化回避
まっしぐら不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
次女とヴィレッジヴァンガードの
お値段が半分になる素晴らしいシール付き
ブルボンじゃがチョコパーティパックの
ストロベリーを分け分け下差し

ストロベリーチョコに
ポテトチップスも合う合う音譜にやり音譜
 
 
定価やったらお高いわね。
 
 
お値段が半分に素晴らしい(以下略)
国産合いびきミンチと国産豚ミンチを
クレイジーソルトとガリガリこしょうで
モミモミミンチ☆

でろん。

空気抜いて成形して〜

いい感じに焼いたら炎炎炎

ノーつなぎ
ハンバーグ完成☆

ダイレクトに
肉肉しいハンバーグ。
 
 
形は小さくとも食べごたえアリOKハッ
 
 
コレ肉肉しいねハート赤ちゃんハート
 
 
つなぎとかめんどくさいから
省きましためんどくさい。
 
 
ハンバーグなんて
自由でいいんですよね看板持ちラブラブ
 
 
 
さて100均クライシスと言うことで
セリアで買い

ダイソーで買い

買っとけ買っとけと
お買い物していた
 
 
インターホンが
ピンポーン☆
 
 
 
忘れてた滝汗滝汗滝汗
 
 
 
町内会費5000円

ギャー!!!
 
 
集金に来た班長さんは
悪くない悪くないのですが、
 
 
もっと早く来てほしかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
ギャフン☆
 
 
5000円あったら
100均でどれだけ備蓄出来るもん
買えるんやらちょっと不満ダッシュダッシュ
 
 
 
コレに負けずに
買えるもん買いますよパー
 
 
 
今日が1番安い日。
 
 
 
油断した新渡戸稲造は痛い泣お札泣
 
 
 
 
もうすぐ
樋口一葉に変わりますけどね笑にやり笑
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
セブンイレブンで次女が赤ちゃん
 
このブルーベリースムージー
ずっと気になっていたから
ママに後押ししてもらって
買ってみてよかったハート赤ちゃんハート
 
 
私はイヒ左差し
 
 
目の前でスムージーが
出来るところが見られて
社会勉強になってよかった笑にやり笑