遥か上から見下ろされる寝ぼけまなこは静と動の昼飯前。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪


 

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

次女とセリアで
お買い物して来ましたイヒ赤ちゃん

私が買ったのは
オキシドールとサージカルテープと
ガーゼに使い捨て洗顔タオル
大人用からだふき下差し

オキシドールの
有効期限は2027年1月。
 

 

いつも見ているYouTubeの

防災RescueHouseさんの動画で

必要なものをチェックしていて

救急セットが

手薄なので買いました財布

 

 

オキシドールなんて

使用期限いつのか分からんし。

 

 

ちなみにダイソーにも
オキシドールありましたよOKハッ
 
 
次女もこの辺の話を聞いて赤ちゃんイヒピリピリ
 
 
簡易トイレひとつ購入スマホ赤ちゃん
 
 
靴下は消耗品だから
かわいいのがあったら
買っとくのハート赤ちゃんハート
 
 
 
かわいいお弁当のおかず柄の
手ぬぐいは迷っていたので
円安だから買っときイヒピリピリピリピリ
 
 
手ぬぐいは使いますからねニコニコ
 
 
 
そしてスマホスタンド
何と110円滝汗

思っていたよりも
しっかりしていているから
洗濯物たたみながら
動画を見ようと思って赤ちゃんラブラブ
 
 
さすがセリア滝汗滝汗滝汗



ちなみに私がいつも買っている

アイリスオーヤマ乾電池下差し 

実店舗ではこのセリアで

初めて見ましたびっくり 


 


翌日仕事の次女が赤ちゃん
コレだけ空きタッパーとパッケージを
持って帰ったので、

コレだけお土産お弁当赤ちゃん

冷凍ごはんタワーにお弁当に常備菜に
ド印ドンキホーテ魚肉ソーセージに
たべっ子どうぶつビスケットクッキーのプレゼント
 
 
何でも持ってけ持ってけイヒピリピリ
 
 
私が社宅に送り届け車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
帰り道ローソン
お試し引換券でサントリー生ビールと
パーフェクトサントリービール
ゲット☆

そしてこの日の夜のガソリンは
キリンスプリングバレーシルクエールと
ポン活湖池屋ランチパイ
デリシャスピザ生ビールイヒピザ

コイケヤのランチパイランチじゃなくて
おつまみです不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
味濃いめ。
 
 
後日このパッケージを見た次女が
マクドナルドのパイが
入っとるみたいやねハート赤ちゃんハート
 
 
まさしくアップルパイが
入っとるみたいやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
パイの容器の
世界基準なのかしらねあんぐり?
 
 
 
週末の
勝手に食べてくれシステム朝ごはんは
ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
カフェオレに食パンに
魚肉ソーセージ乗せてトーストした
手巻きアメリカンドッグうずまきパンうずまき

奥さん

このド印ドンキホーテ魚肉ソーセージ
1本で1日分のカルシウム摂れマスグッ
 
 
中高年は骨密度大事大事口笛音譜音譜
 
 
カフェオレでカルシウム
ダメ押し骨アセアセパーイヒ
 
 
地味〜に買っていた
焼きそば玉とうどん玉で下差し

いなばのバターチキンカレーと
今回は私だけイヒ左差し
チキンとタイカレーグリーンカレー
カレーうどん。

すっかりおなじみの光景。

 
 
そして晩ごはんは
バカのひとつ覚え
餃子の王将の天津炒飯ハートイヒお父さん魂

おっさんの影見えるかなウインクラブラブ
 
 
油少なめこしょう多め私好み照れ

餃子の王将は基本国産食材日本国旗日本国旗日本国旗
 
 
安心して食べられるし
コスパ最強♡
 
 
インコのおばさんの
バカのひとつ覚えは続く笑セキセイインコ青笑
 
 
 
 
この日私が朝寝坊してzzzイヒzzz
リビングに向かうと
おっさんと言う名の主人不在。
 
 
 
てっきり庭でバイクを
いじっていると思いき
 
 
 
 
LINEに着信スマホキラキラ
(注)消しゴムマジックは
山の名前なので消しました注意注意注意
 
 
 
おっさんお父さん
朝っぱらか
午前10時過ぎに
山の上でした富士山お父さん富士山
 
 
 
昨日ちらっと
言ってたような気がするけ
 
 
 
行動早っ絶望絶望絶望
 
 
 
言った通りお昼ごはんまでには
戻ってきました自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
ゴールデンウィーク
楽しんでいるようで何よりニコニコ
 
 
 
私は天津炒飯ゴチになったから
それで満足ですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

我が家の救急箱にあった

いつのか分からんオキシドール病院

 

 

使用期限は2008年1月でした。

 

 

しかも中身空っぽ♡

 


捨てましたおいでイヒ

 


その間

ケガが無くて何よりニコニコニコニコニコニコ