朝からのうんざりなデジャブと名は体を表す。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

昨日の記事が5位に

ランクインしていましたニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑

 

 

 

 

 

 

ここ2週間ぐらいだろうか?

 

 

 

めざましテレビの

午前7時のトップニュース

連日那須での経営者夫婦の事件の

続報につぐ続報。

 

 

 

焼肉店などを

経営していたご夫婦の事件である。

 

 

 

確かに芋づる式に

犯人が続々と逮捕されているから

大きい事件ではあるけど

 

 

 

連日夕方のニュースでも

報道されているから

若干食傷気味ではある。

 

 

 

こうやってずっと

同じニュースを伝え続ける裏には

何か隠し事があるのでは無いのかと

勘ぐってしまうのは

私だけではないと思う。

 

 

 

しれっと

私たちが知らない間に国会で

重要法案が採決されているというのは

よくある話。

 

 

 

イヤでもトップニュースだから

目に入ってしまう犠牲になった

ご夫婦のお顔を毎日見るのは

朝からツラいものがあるし

 

 

 

ご夫婦の娘の内縁の夫も

犯行に関わっていたとのこと。

 

 

 

その内縁の夫

防犯カメラの画像を見たけど

 

 

あー察しの風貌である。

 

 

 

そして芋づる式に逮捕される犯人。

 

 

 

名前を見てみると

普段接したことがないタイプ。

 

 

 

読みづらい

もしくは治安が悪い。

 

 

 

 

平たく言えばDQNネーム

もしくはキラキラネーム。

 

 

 

 

中にはキラキラネームを体現した

元子役もいたそうで

 

 

 

 

名は

体を表すって

ホントだな。

 

 

 

 

朝からまたこのニュースって

思うのもうんざりですが、

 

 

 

このニュースに
紛れて報道されていない
ニュースが
あるハズ。
 
 
 
 
ごまかされないように
お互い注意深く
世の中を注視しましょうね。

 

 

 

 

 

 

物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

過去記事にもありますが、

めざましテレビのトップニュースで

1番ビックリしたのは

ホルムズ海峡で大型船を

ヘリコプターで拿捕する映像でした滝汗

 

 

 

こんなニュースがあるハズ。

 

 

 

ネットのニュース

しっかりチェックしますにやり