ブログを始めて63か月になりました。過去の記憶をリマインド資産増強まっしぐら。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

さて私事ですが、

 

 

本日をもって当ブログ

63か月を迎えることが出来ましたイヒ

 

 

 

コレもひとえに見てくださる

皆様のおかげですにやり

 

 

 

ありがとう
ございます

m(__)m

 


 

いつも応援ありがとうございますニコニコ

 

 

 

早速ですが

11月の1か月で購入した

備蓄食品はコチラニコニコ

11月は食品充実系ダイソーの
伊藤食品のまぐろ味噌煮缶詰と
ピリッと辛いアイコちゃんツナが
目玉かなイヒ???
辛い味ゲットOKハッ
 
炭水化物少なかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ド印のお餅はアイリスオーヤマ
この辺はコープで買ったものニコニコ
この辺は懸賞がらみの買い物
キリンビバレッジと旭食品さんからの
懸賞当選品ありがたい♡
11月はこんな感じでしたニコニコ

 

 

長女にこの画像を見せて

今月少なかったと言うとスマホイヒピリピリ

 

 

どこがよムカムカお母さんムカムカ

 

 
だそうですニコニコニコニコニコニコ
 
 

 
さて11月
衝撃的なニュースがありましたね

こんな大きい船をどうやって

拿捕するんやろと思った

 
 
ヘリコプターで乗り込むんですね滝汗
 
 
 
めざましテレビで
この映像を見て信じられない光景に
身がすくみました滝汗滝汗滝汗
 
 
 

平和ボケしている日本人には

恐怖でしかないです悲しい魂魂魂

 

 

 

中東情勢が混迷を極める中

原油輸入が滞る可能性が

無きにしも非ず。

 
 
 
ただでさえ値上げラッシュで
生活が苦しいうえに
オイルショックが起こったならば
 
 
 
庶民はどうやって
生活すればいいのか?
 
 
 
それこそ自己責任なんでしょうね真顔
 
 
 
 
私が以前からチェックしている
ニューヨークサバイバルさんの
最近のYouTube動画

ここまで

アメリカの庶民の生活が苦しいとは
思いもしなかったですバイバイイヒ
 
 
 
ただ。
 
 
 
日本も
円安が続いていることもあり札束
 
 
 
輸入大国の日本は
海外からの輸入品の値上げが
止まらないでしょう
 
 
 
私たちの暮らしは
ますます苦しくなるとしか
思えません。
 
 
 
不安を煽っているわけでは
ありません。
 
 
 
5教科の中で
社会科が1番好きだった
ただの主婦の私で
コレぐらいなら予想はつきますニコニコ
 
 
 
言っちゃえば
輸入食品を多く扱っている
業務スーパーやカルディの
食品の値上げするでしょうパー
 
 
 
庶民に出来ることと言えば
賞味期限長い食品を備蓄して
 
 
 
それこそ国は
自助他助公助やし悲しい魂魂魂
 
 

自分の生活は
自分で守りましょう。
 
 
 
家族ぐらいしか
助けてくれる人
いませんよ。
 
 
 
オイルショックが始まって
パニック買いに巻き込まれるの
まっぴら。
 
 
 
紙騒動粉もん騒動マスク騒動を
思い出して不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
自分の家にある
目の前の食料は
現物資産。
 
 
 
庶民は粛々と備蓄して
現物資産を増やしましょうニコニコ
 
 
 
 
今日が
1番安い日。
 
 
 

令和5年ラスト1か月パー
 
 
 
気持ちよく
令和6年がスタート出来るように
お互い頑張りましょうね日本国旗イヒ日本国旗
 
 
 

今月また皆さんが

備蓄したくなるような記事を

書き続けたいと思いますPCおいでイヒアセアセ

 

 

 

そして引き続き

当ブログをご愛顧賜りますよう

よろしくお願いいたします

笑笑笑笑笑イヒ笑笑笑笑笑